ひまわりランド…大垣市墨俣町上宿地内に行く | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

大垣市内で夏のひまわりのシーズンに,

休耕田を有効利用することで

 水田農業の振興と地域の活性化を図ることを目的とし、

  毎年場所を変えて「ひまわりランド・・・ひまわり畑」が催されています。


今年の場所はネットより

 大垣市平町…見頃時期=今年は8月8日(土)~16(日)

   〃 墨俣町… 〃  = 〃  8月末~9月上旬


昨日(4日)大垣市墨俣町上宿地内の

 ひまわりランド…ひまわり畑に行ってきました…一人で行く

(昨年は大垣市平町の「ひまわりランド…ひまわり畑」に行きました)


      パンフレットをスキャン

今年の8月末~一昨日まで天候不順が続き行く日が決まらずヤキモキ


昨日の天気予報は「日中は広く晴れ、真夏日~~」…早速行くも、
 
現地に到着すると真っ黒な雲が空一面に…A.M.10時頃到着。

 ⇒降られました、ひまわり畑の地面はベトベト状態。

 →最悪の状態ナリ!!


その中、空模様を気にしながら楽しんできました。
       
 
 
  
  
  

 

 帰りがけ、やっと青空が