「法隆寺壁画観音菩薩像」の10円切手:「日本万国博覧会記念1970」の記念切手 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、静岡県島田市の方から私「洋ちゃん」宛てに頂いた封書をスキャン。

                          ※消印にも注目
 


貼り付けの切手を見てビックリ~~!!


左端に貼付け

 「法隆寺壁画観音菩薩像」の切手は懐かしい…覚えています。

ネットで調べました。

第1次国宝シリーズの切手で1951年12月発行…(昭和26年12月発行)


右の部分に貼付け

 「日本万国博覧会記念1970」の記念切手にも注目…(昭和45年発行)


私が古い物(古本、古地図、古絵葉書、古短冊、古書画骨董)

 興味がある事をご存知でこれらの切手を貼付されたのか???・・・

プレミアの付いた切手を使用されての封書です。


封書を受領した瞬間、嬉しさが~~…この封書を大切に保管します。 


ありがとうございました!!
   


(追記)

2014年5月5日に同じ差出人の方から頂いた貼付の切手について

 古い切手 としてブログしました。

こちらも、是非ご覧ください。