熱田神宮境内で「宮きしめん」を食す | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

連日の猛暑には耐えられません。

昨日、暑さから逃れるため熱田神宮に行き木陰をゆっくり散歩

お昼に、

境内にあります「宮きしめん」で冷たいきしめん(きしころ)を食してきました。

※有名な「宮きしめん」直営の店舗です。


  
 

麺類、大好きな私「洋ちゃん」です。

現役時代、熱田神宮のすぐ近くの職場で2年間勤務していました。

その頃、昼の休憩時間に何度も食しに行ったお店です。


弾力のしっかりした(モチモチした)食感

鰹出汁で、たまり醤油のお汁も美味


ずっと変わらない美味しさに堪能しながら食してきました。



 食した「宮きしめん」です 650円                    完食

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 メニューです