「きしころスタンプラリー2015夏」に参加店の『森田屋』で『幅六きしころ』を食す | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」麺類が大好き、

特に、きしめんは大好物!!

 

今月1日から名古屋市内・近郊老舗25店舗合同企画で、

「きしころスタンプラリー2015夏」が開催中です(8月31日まで)
  
今日(3日)お昼に、

 参加店の「森田屋(東区赤塚)」で『幅六きしころ』を食してきました。

『幅六きしころ』通常のきしめんの6割程度の幅のきしめんで夏限定との由。


 

弾力もありしっかりとした食感、

ムロアジのダシ味とまろやかな醤油との取り合わせピッタリ…旨い

四分の一ほどは、ネギと生姜を入れて食し、

その後、たっぷりんの大根おろしを入れて食す…夏向きの爽やかさな美味しさが

 

さすが老舗のうどん屋さん、

美味しい「きしころ」を食し大満足!!



左)お店の店頭です