鯱城・クラブOB会 見学日帰り旅行:国宝・彦根城を訪ねる | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日 (9日)鯱城学園・〇〇クラブOB会の行事

 見学日帰り旅行:国宝・彦根城を訪ねる

に参加しました。


今回の旅行は27期生が当番。


参加者は40名。

参加者の一番古い方は8期の方です(私は26期生)


今朝の集合時間7時50分までは雨天。

しかし、最初の目的地、彦根城に到着時には雨は止む…運がよかった!!


集合時間前には全員集合。


OB会の皆さん元気・パワーいっぱいで出発!! 

 

行程表です。

 

彦根城にて
 
 
  

   城の中で~~
     

  
    

    彦根市キャラクター「ひこにゃん」の登場

 

キリン麦酒彦根工場見学(試飲共)
      


  
 

    美味しかった~~!! 

 

龍潭寺拝観(庭園共)

   

     パンフレットをスキャン



   

     三門???
    

     本堂

方丈南庭 枯山水「ふだらくの庭」

      

  書院東庭 借景式「蓬莱池泉庭」

  書院西庭

  境内に「石田三成」像がありました
     

   お寺の前にあるバス亭…ボンネットバス

 

帰り途中、ビンゴゲームで頂いた景品です
    

    私「洋ちゃん」お気に入りの景品。

    ラッキー 

 

幹事の皆さん

 いっぱい楽しんできました。

  ありがとうございました!!