筒井町 天王祭り : 徳川園山車揃え | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(5日)筒井町・天王祭の宵祭りが催されます。


・私「洋ちゃん」の住む直ぐ近くの町内のお祭りです。

・現在の住まいに引越してから13年半程経過していますが、

  筒井町・天王祭が催されるこの時期に雨が降った記憶はありません。


しかし、

今、少し曇っています。

 天気予報によると夕方からは雨が降るとの由・・・少し心配!!

★今夜の梅雨入りの発表される可能性があるかもしれないとの事です



私「洋ちゃん」も毎年、お祭りを楽しんでいます。

ヤキモキとした心境です~~!!


我が家の近くでは、このポスターをいろいろな場所で見かけます。


6月7日の徳川園山車揃えのポスター  


昨日の中日新聞・朝刊をスキャン