卓球熱にはまっています | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日も、

東スポーツセンターで卓球を楽しんできました。

今月に入って3回目です。

昨年5月に妻と二人で、

日頃の運動不足解消のため始めまもなく一年経過。

ラリーは少し続くようになりましたがまだまだ下手です。


いつも、回りの卓球台ではリズミカルな音色のもと、上手い方ばかり。

そのなか、図々しく楽しんできます。




最近、妻が技術(バック、ツッツキ等)を求めるようになり、

卓球については全くの素人の私「洋ちゃん」に指導を求めるようになり困っています。

 

二人でユーチューブで「卓球の技術」を研究していますが習得は難しい!!

 

私の本音は、技術の追及はホドホドでよく、

楽しみながら長く継続したいのですが相棒との思いが相違・・困っています。

 

≪追記≫

今日のお昼はイオン・ナゴヤドーム前店のフードコートで、

「野菜たっぷり・長崎チャンポン」を食す…美味!!