名古屋市博物館での企画展「書の散歩道」を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(8日)の午後、名古屋市博物館で開催中の

 知られざる物語を直筆で

 企画展 エピソードでたどる

   「書の散歩道」」を鑑賞してきました
      左)チケットです。


古代から近代にわたるさまざまな書の魅力を紹介する企画展

 

私「洋ちゃん」は文字を書くのは超下手です。

 …いつも、恥ずかしい思いをしています。

しかし、何故か若い頃から書の読みには全く自身はありませんが関心があり。

 

今回の企画展、

展示品を添えてあります読み下し文とを比較しながら楽しんんできました。

 

日曜日にもかかわらず来客者は少なかったので、

 静かにゆっくり鑑賞でき、私には満足感いっぱいの思いで鑑賞。

 

鑑賞し終えるまで約2時間程も要しかなりの疲れが。

 ※ 晩酌ですぐに回復

 

パンフレットをスキャン

(表面)

(裏面)
 

図録を購入  1000円
  

レジカメしてきました
   
    会場入口…閑散
   

   会場入口の横にありました。

   裁断橋擬宝珠(名古屋市指定文化財)  
 

 よろしくお願いします。

 若々しい69歳とは、とてもとても思えません…図々しいですか???