大須演芸場 9月22日に再開 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(3日)

中日新聞・朝刊に大須演芸場 9月22日再開の記事があり。

昨年2月に建物所有者への明け渡しの強制執行を受けて閉館。

 

その後、

建物を所有する会社と演芸場を経営する「大須見聞舎」により再開との事です


   

 

寄席フアンの私「洋ちゃん」です。

大須演芸場の多々の思い出があります。
 ・幼少の頃に生前の父と訪ねた懐かしい思い。

 ・昭和46年の夏頃に妻と出会ってから訪ねた事。

 ・近年の寄席ブームに伴い時々赴いています。

 ・さらに、席亭の足立さんの講演を聴取したこともあり。


私は69歳の生っ粋の名古屋人で、

大須演芸場の半世紀の歴史の多くを知っています。


大須演芸場の再開は、とても嬉しいです!!

いまから、待ち遠しい思いでいっぱいです。


   
    先月(1月)20日、改修中の大須演芸場をデジカメ
 

  2月3日中日新聞朝刊よりスキャン

 

(付記)

2014年2月6日にタイトル大須演芸場、閉館・・・私の思い出 としてブログしました

2012年4月11日にタイトル落語・・・大須演芸場 としてブログしました。

こちらも是非ご覧ください。