なごや七福神めぐり 毘沙門天:名古屋二十一大師霊場五番の札所…福生院に行く | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(2日)お正月に中区錦二丁目にあります

如意山福生院(袋町お聖天)を訪ねました。


私「洋ちゃん」、ここのお寺様には何度も訪ねています。


如意山福生院(袋町お聖天)は

なごや七福神めぐりの『毘沙門天』のご朱印所になっています。
   
名古屋二十一大師霊場五番の札所でもあります。


昨日は、参拝を兼ね、

今年のなごや七福神めぐりの朱印色紙を作成のため訪ねました。


お寺様で

 七難即滅

 七福即生

をお願いしてきました。

(付記)

七難とは
太陽の異変、星の異変、風害、水害、火災、旱害、盗難

七福とは
寿命、有福、人望、清簾、威光、愛敬、大量



今年の色紙に朱印を頂いてきました。


    

    如意山福生院(袋町お聖天)です



    
   (上2枚・・・セルフタイマーでデジカメしました)

 境内に貼ってありました・・・熟読しました