名東区いだかの森を散策 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、

名古屋市名東生涯学習センターへ午後の講座を受講するため出掛けました。

 

センターの向い側に「いだかの森」が広がっています・・・。

 

森の中の散策は未経験なので、受講前に一人で散策してきました。

敷地の広さには驚き・・・



案内看板をデジカメ

 

約1時間程、森の一部を散策・・・

 

起伏も結構あり散歩コースとしては最適・・・

地面には「どんぐり」も多々あり・・・

 

今の時期、虫もいなく、私の超苦手な蛇の出現もないため安心して歩けます。

 

しかし、散策の影響で講座の受講中は睡魔が・・・

受講前の散策には『無理がある』と痛感・・・~~反省しきり!!