非常配備(台風襲来)・・・現役時代を振り返る | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

大型で強い台風19号が東海地方に接近中・・・。


      

予報によると夜半から明け方には最も接近する見込み・・・

午前中に庭の植木、家の回り等を片付け終え台風に備えました。


現役時代を思い出しながらブログしています。

私「洋ちゃん」退職後、もう8年も経過・・・現在は年金生活


現役時代

暴風雨警報が発令される都度、非常配備の体制のため職場へ直行・・・

 ※家の事は妻任せ


名古屋市内勤務の際には何とか職場に向かうことはできましたが、

市外勤務(一宮市、春日井市、瀬戸市、半田市)の時は大変でした・・・。


特に夜に発令時には四苦八苦・・・

タクシーをチャーターして何とか到着した事もあり・・・手当はもちろん無し。

        

職場に災害情報の連絡が入る都度、その対応の難しさ

・・・誤った対応は絶対にできません。


現役時代の職場での奮闘ぶりが懐かしいです~~!!