ASC 名古屋同窓会 合同文化講演会開催準備 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」は、

今年3月にASC(あいちシルバーカレッジ)名古屋校を卒業。

卒業とともに、名古屋同窓会の組織に入会

…(略称 ASC 名古屋同窓会の会員に)

名古屋同窓会は私は23期生ですのでかなり歴史のある組織です。

 

ASC名古屋には4学科ありそれぞれの学科で組織を形成。

私はやむを得ず〇〇学科のある副委員を引き受けることに。

 

名古屋同窓会では毎年、

合同文化講演会

が催されその企画・運営はその年の卒業生が実施します。
      

卒業して直ぐに(4月に)各学科の同窓会の役員、計8人で準備開始。
     
運営費はASCのオーナー(後援者)より数万円のみの支給。

昨年の講演会では概算で650名程の参加があり。

ASC名古屋では4学科で計、約300名が卒業します。

 

僅かな資金で、大規模な行事を計画するのです。
・予算の策定

・会場の確保…名古屋市芸術創造センター

・日程調整…今年は10月17日(金)に実施

・講師の選任…講師 秋田建三様

      (テーマ 「俳句・川柳でたどる言葉の文化)

・歴代の年度ごとの名古屋同窓会・役員への周知、協力依頼

・講演会参加者予定者の人数把握

・参加者へのパンフレット・入場券等の作成・送付

今日、

ここまでの作業をほぼ月に2~3回、会議を重ねながら終える

大変な作業でした!!



A委員長、

K・N・Iの三人の副委員長の気苦労さは押してはかるべし!!

 

これからは実施運営について会議進めていきます。

まだまだ、検討の必要な事ばかり。

 

当日、

名古屋同窓会会員の皆さんに楽しく、喜んで頂けるように各委員協力しながら準備を進めています。