庭で「トンボ」を見つける…ナナ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝、愛犬ナナとの散歩を終え庭を見回し、

 「トンボ」を発見・・・

 

つい先日、妻と、

8月に入り日の出の時間帯が少し遅くなったと話しをしていましたが、この時期に

「トンボ」が・・・

ビックリしました~~!!

(セミは相変わらず大合唱~~)

 

私「洋ちゃん」の思いですが、

・毎朝夕の愛犬ナナとの散歩後はかなりの量の水巻を日課としています。

・特に夕方は前日のお風呂の水をほとんど全部、庭に巻いています。

その影響で、

 庭の植木の部分は夜中にヒンヤリと冷たくなり「トンボ」が現れる???

 

私の記憶ですが、毎年この頃にいつも「トンボ」を見ているような覚えです。

とにかく、お盆前に自宅の庭で「トンボ」を見られるのは、実に嬉しい~~!!


   
    今朝、赤矢印のところで見つけました。

   いそいで、デジカメを取りにいくももういませんでした・・・デジカメ出来ず残念!!

 

(付記)

昨年8月8日にも、ブログで、

 タイトル立秋・残暑(庭の蝉・トンボ・花オクラ) 」として「トンボ」を発見の記事を書きました。

こちらも是非ご覧ください。

 

※ 下の写真は昨年8月8日にブログで載せたもののコピーです。

 今朝、これと同じ「トンボ」を見つけました。
 

 

(追記)

愛犬ナナです。

 私「洋ちゃん」の最愛の~~です。

   今朝、デジカメ。