歯医者さんのポスター「歯と口は 健康・元気の源だ」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日、歯の定期健診で歯医者さんへ・・・。

 

待合室に貼ってあるポスターをデジカメ
   

   評語・・・歯と口は 健康・元気の源だ

 

・私「洋ちゃん」、公的機関(保健所等)での健康診断は進んで受診しています

 いつも、内臓等に異常なしの診断です。

・内科には用無し~~


「洋ちゃん」のひとりごと しかし、私の「歯」は異常がいっぱい。

若い頃の歯の手入れ不足の影響か、

 上・下の歯は数本抜歯済みで部分入れ歯を使用中です。

 

残った僅かな、

「歯」の保持(維持)のため定期的に歯医者に通院しています

 

しかし、先生曰く、

歯磨きはしっかりされているが、上・下の歯の歯茎が弱ってきている。

とにかく、歯磨きの励行を!!


若い頃の歯の手入れの怠慢に悔いが!!

後の後悔、先にたたずの思いでいっぱいです。
  「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

 私がもう15年程通院している歯医者さんです。