奄美大島観光旅行シリーズ…その5(最終) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」21日(月)~24日(木)まで、

『鹿児島県・奄美大島』を訪ね観光旅行を楽しんできました。

 

私の旅行記として、

その様子をシリーズで順次、紹介させて頂いています(その5・最終です)

 

4月23日(水)~24日(木)

(その4の加計呂麻島の続きです)

 

古仁屋港(せとうち海の駅)国道58号線を一路北上(戻って)して

 

マングローブパーク(黒潮の森)

カヌー体験をしてきました。


 カヌー体験のコース

 快適でした…スゥイ~スゥイ~~簡単・簡単~~。

 

大浜海浜公園

自然景観にも恵まれた海水浴場。

東シナ海に沈む夕日も絶景です。

「日本の渚・百選」、「日本の快水浴場百選」にも選ばれている。 

 時間的に夕日は見られず(3時半頃にデジカメ)

       公園内に「高倉」がありました
 

ばしゃ山村(宿泊)

 ホテルの前於て

 夕食です

  お疲れ様でした…乾杯~~

奄美大島の最後の夜を堪能…快適な夜でした。

4月24日(木)

ホテルわきの海辺へ朝の散歩へ

  海辺にて

 三月岩にて
 

 散歩を終え朝のひと時

 

渥美パーク

奄美の美しい自然や多様な文化、歴史等を紹介する施設。

 

展望台です。                展望台にて。

展望台からの眺め

 

 

 

左)庭園にて

 


 


元祖・鶏飯

      

                美味でした~~!!
       

     安倍首相も来店されたそうです。

お店の前です。

鶏飯元祖の由来が記されています。
天皇・皇后両陛下も食されたとの由。

 

奄美空港

 


伊丹空港に到着
 



 


私「洋ちゃん」、

 伊丹空港に到着。

 

楽しい、旅でした!!