ASCウォーキング同好会で「東山植物園」へ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(4日)、

先月ASCを卒業した

仲間の組織「ウォーキング同好会」の

第一回の行事が、

『東山植物園』で催され参加してきました。


参加者は18名。

昼中は雨の天気予報の影響かやや少なめ.

…少し残念な思いが。


私「洋ちゃん」久しぶりに植物園訪ねました。

その様相の変貌ぶりにビックリ。


ガイドボランティアの話しを聞きながら1時間半程散策。

起伏のあるコースを軽いウォーキング楽しんできました。

ただ、

お昼に雨の降りが激しく、桜の回廊めぐりは取り止め~残念でした。


  
     チケットをスキャン

 

 星ヶ丘入口に入ってすぐ。

 左の温室は重要文化財との由

 記念写真

ウォーキング中



2013年12月12日にタイトル兼松家武家屋敷門 としてブログしました。

こちらも是非ご覧下さい。

 私の好きな横井也有の「園」です。