モクレン(東区の木) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝の愛犬ナナとの散歩で、

「東区の木」と制定されている『モクレン』をデジカメ

東区内では、あちらこちらで芳香を伴いながら咲き始めています。

 

東区徳川町にある金光教の庭で咲く『モクレン』です

 
    

 

東区黒門町内の某宅にて

 

東区桜通り、赤萩交差点東北角にて

    
   
徳川園の西側の街路樹です(A.M 6;40頃に写)

日当たりの関係か満開までもう少し…右の塀側が徳川園です

 

黒門公園にて

 紅モクレンはまだ、つぼみ硬し~

「区の木」の案内看板が設置


 

(付記)

ちなみに「東区の花」は『ぼたん』です。

今朝、散歩の途中に徳川園で『ぼたん』をデジカメ…まだ花芽はなし。


   


毎朝・夕の散歩相手「愛犬ナナ」です…よろしく~~!!

オシッコ・フンは必ず「洋ちゃん」パパにきちんと処理してもらっています…ナナより

 

黒門公園にて

今朝も『ウグイス』の鳴き声を、この公園から聞こえてきました。

 

(追記)

名古屋市制定の「木」は…くすのき(楠)

   〃   「花」は…ゆりです