大相撲 大関、琴奨菊かど番脱出 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、

大相撲初場所11日目をTV観戦。


私「洋ちゃん」は以前から大関、琴奨菊のファンです。

琴奨菊の‘がぶり寄り”の取りっぷりは相撲道の本道では。

大関昇進後は10勝前後の成績です。

 

先場所、途中休場し負け越し

  ⇒今場所はかど番を迎えての場所。

(先場所2日目の取組みで大けがをし休場…私はこの取組みをTVで見ていました)


今場所の琴奨菊は右肩、両足の膝・足首をテーピングをグルグル巻きで出場。

 ☆ 今場所は休場を親方衆から勧められていたとマスコミ報道があり。


初日から琴奨菊の相撲に注目していました。
…しかし、痛々しい相撲プリ!!

その状態のなか今日、
2敗の新鋭力士遠藤をがぶり寄りで寄り切り勝利~~!!

 

やりました 琴奨菊 かど番脱出です…ヨカッタ!!

私「洋ちゃん」ホットしながらブログしています。


琴奨菊の今日の一番です
   
   がぶり寄り
   
   寄り切る
   

   かど番脱出!!