鯱城学園:クラブ同期の学友の皆さんと見学会・忘年会を楽しむ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(18日)

鯱城学園〇〇クラブ同期の学友の皆さんと、

社会見学をした後に忘年会楽しんできました。


参加者は14名

・毎月、1回は同期の学友の皆さんと行事を楽しんでいます。

皆さん、鯱城学園を卒業してからも、

  学科(クラス)の同期会、

 住まい毎の区の鯱城学園卒業生の会(区鯱城会)

 さらにクラブでの集まり等の行事に参加されており毎日忙しそうです。

・それにもかかわらず、今日も多くの方の参加。

  行事委員を担当している、私「洋ちゃん」嬉しい限りです。

  (今日、数人の方から「いつもお世話様、有難う」の言葉をいただき幹事冥利を痛感!)

 

社会見学は「名古屋市都市センター」

職員の方から施設説明・館内案内を聴取。

(要旨です)

戦後の復興土地区画整理事業を始めとする「名古屋のまちづくり」の足跡やまちづくりの方向性などを紹介する施設・・・。

 
                パンフレットの一部をスキャン

11F常設展示コーナーにて

・常設展示コーナーでは学友の皆さんの歓声いっぱい~~!!

・素晴らしい施設と感心しきり~~。

 

床に描かれた名古屋市、航空写真地図で自宅を捜す皆さん・・・
 

  名古屋市都心のジオラマ

職員の方に質問

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11Fから12Fに向かう階段にて

12Fから北方面をデジカメ(雨天)・・すぐ下は金山総合駅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12Fのまちづくりライブラリーにて

まちづくりの専門図書館         パソコン検索を習う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘年会は「オーキッドガーデン」にて(ANAグランコートホテル2F)

          

         美味しい料理を食しながら

              和気あいあい

「洋ちゃん」のひとりごと

 

親しみやすく良い人ばかり

運がいい!!