新舞子マリンパーク | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(19日)

知多市にあります

「新舞子マリンパーク」を訪ねました。


私「洋ちゃん」知多半島へは度々ドライブに出かけます…知多半島が大好きです。

国道155線の西知多産業道路沿いを利用しています。

  (有料道路、知多半島道路はほとんど利用せずに出掛けます)

 

「新舞子マリンパーク」は久しぶりに立ち寄りました。

・私の幼少のころは、

 この付近の長浦・新舞子・大野海岸に海水浴場に出かけていました。

・現在は、大規模な工場群に変貌しその様相は大きく変わっています。


「新舞子マリンパーク」には人工海浜・サンビーチが整備され海水浴が楽しめ、

・広場では芝生広場がありいろいろなファミリースポーツが楽しめます。

・中部国際空港に離発着する飛行機を眺めることもできます。

 

併設されている

風力発電施設を見ながら一時を過ごすには最適の場所です!
「洋ちゃん」のひとりごと

 パンフレットをスキャン
「洋ちゃん」のひとりごと
   マリンパーク管理事務所にてデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと
 ブルー、サンビーチにてピース
「洋ちゃん」のひとりごと 

マリンパーク管理事務所の前でデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと
 駐車場より
「洋ちゃん」のひとりごと
 突堤で釣りを楽しんでみえます。

 伊勢湾の大きな船の航行の多さが分かります。
「洋ちゃん」のひとりごと

 パンフレットをスキャン