「男の修行」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝は、

昨夜からの雨
「洋ちゃん」のひとりごと
・私「洋ちゃん」の住む

 東区主催の‘東区民まつり”も雨天中止に

・計画に携わられた関係者の心境を察すると

 …お気の毒でなりません!!


私も午後から訪ねるつもりでいました。

やむを得ず古い新聞の整理をしていて見つけました。

 

名言です…7月18日の中日新聞、朝刊に記載されていました。

「男の修行」

…山本五十六が戦火に身を投じた軍人たちに向けた言葉だそうです。


じっくり、

熟読してシンミリ気分に!!

私「洋ちゃん」は年金生活のフリーターです。 


現役時代(高校を卒業して42年間の間)は、

名言「男の修行」のとおりの心境で過ごしてきました。

今は、

過去の人生に対し自分で自分を誉めたい心境です

「洋ちゃん」のひとりごと