ドラ、高木監督・退任を表明 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

プロ野球ドラゴンズは残り、あと3試合で今シーズン終了・・・

 (10/5・ナゴヤドームでの横浜DeNA戦が最終ゲーム 山崎武司選手の引退試合の日)

今季のドラゴンズは全くの低迷・・・。

12年ぶりBクラス転落でCSシリーズ進出も逃す・・・。


自称・ドラキチの私「洋ちゃん」、

 今季も、ドラゴンズを一生懸命に応援しましたがこの成績・・・。

残念でたまりません・・・。


高木守道監督(72歳)は25日に今季限りで退任表明を~~。

昨季、監督一年目は強いドラゴンズの流れを維持してリーグ三連覇を逃したものの二位を維持・・。

しかし、今季は残念な結果に・・・!!

この成績では監督退任は気の毒ですがやむを得ないのでは・・・


・今季のドラは選手の「世代交代」による停滞の一年であったのは明らか・・・。

・前監督(落合監督)時代は、

  メンバーがほぼ固定し、多くの主力は30代後半から40代の選手ばかり。

・今季のこれらの選手のほとんだが離脱・・・


突然に、若手の経験不足な選手を起用しても好成績を期待するのは無理・・・。

この影響が2年目の今季表れてしまいました。


私「洋ちゃん」のひとりごとです

・今季のドラ低迷の原因は

 「現場とフロント」とのコミニケーション不足が大きな原因と感じます・・・。

・監督とコーチ陣との間には年齢差があまりのも大きすぎました・・・。

・ドラより他球団へ移籍した若手の選手の活躍が目立っています・・・。

・今年入団した外人選手の活躍も中途半端・・・。

・さらに、トレードやFAでの選手獲得の強化策はなし・・・。


来季は誰がドラ監督に誰が就任されるのか注目されています。

早期に決めて頂き、来季・ドラの戦力充実を期待しています~~!!


来季はナゴヤドームで『燃えよドラゴンズ』を

 ドラ・外野応援席で声を張り上げ歌いたい心境でいっぱいです


(付記)

守道監督のテーマ

 ファンとつかむぞ日本一 行くぞ守道突き進め

 目指せ狙えナンバーワン、 目指せ狙えナンバーワン

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

高木監督の談

 「力足らずの結果、

   残念無念の一言に尽きる」

この談話をお聞きし、

 ・・・お疲れ様でしたの

    気持ちがいっぱい湧きガーン(涙)・・!!
      「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと