≪特別展≫ 中国 王朝の至宝 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(6日)名古屋市博物館で開催されています、

日中国交正常化40周年

  ≪特別展≫中国 王朝の至宝を鑑賞してきました。

※先月18日にも、この展示会についてブログしました。こちらも合わせて是非ご覧下さい。


・今回、この展示会に赴くのは4回目の鑑賞です。

・昨日の中日新聞・夕刊この展示会の記事が載っており、再度、どうしても

 赴きたくなり行ってきました。

・今日は土曜日ですが先回3回と比べ観客は少なくゆっくり鑑賞してきました。


・中国歴代の王朝の都・中心地域の特質が凝縮された代表的なお宝の展示。

・日本の歴史を思い浮かべ、それと比較しながら鑑賞・・・。

・素晴らしい展示品の数々一点一点感動しながら今日も楽しんできました。


「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

常設展展示室フリールームにてデジカメ