竜・「燃竜(燃えドラ)」ユニホームで大敗:「瑞龍みこし」に勝利の祈願 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日のドラ、DeNAに 1対11 の大敗…今季初2桁失点を喫す。

 

昨日のドラは「燃竜(燃えドラ)」ユニホームを着用しての完敗。

先日30日の対巨人戦でもユニホームを着用して 0対3 で完封敗け。

 

「燃竜(燃えドラ)」のユニホームは、

『燃え上がる竜の闘争心』のユニホームとして今季から登場。

しかし、着用してから完敗続き。

 

私「洋ちゃん」は、今朝の散歩で

 東区徳川の片山八幡神社の境内にあります

  「瑞龍みこし」に向って勝利の祈願をしてきました。

※単に『龍』の付くみこしにあやかってドラの勝利を祈願。

 

「瑞龍みこし」は毎年、名古屋まつりの

 翌週の日曜日が例大祭で、多くの担ぎ手が奉仕し、威勢よく練り歩きます。

 

しかし、今日もドラはDeNAに負け

今季のドラ、DeNAとの対戦成績は今日現在2勝7敗。

 

私「洋ちゃん」の神頼みの神通力はドラに通じず…アーァ!

 

「燃竜(燃えドラ)」ユニホーム姿
「洋ちゃん」のひとりごと
左)高木監督のしかめづら

下)井上投手
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

ドラのベンチ内も暗いムード
「洋ちゃん」のひとりごと

 荒木選手もレフトフライに・・・得点差を見て下さい~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「洋ちゃん」のひとりごと

 片山八幡神社
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

         瑞龍神輿(男神輿&女神輿) が奉納されています。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
男神輿                    女神輿