岐阜県現代陶芸美術館での企画展‘麗しのマイセン人形” | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(18日)

多治見市にあります、

岐阜県現代陶芸美術館での

企画展‘麗しのマイセン人形”を鑑賞してしてきました。

3月2日にも‘麗しのマイセン人形展”についてブログしました。

 

今回2回目の鑑賞です。

・マイセン人形の素晴らしさに感動した旨、妻に話したところ妻の強い要望で

 再訪してきました。

・18世紀~19世紀にかけての、
  ヨーロッパ王政の派手やかな時代を想像しながら楽しく鑑賞。
 
・派手さの中に‘優雅さ”を痛感する作品ばかり!
・妻も素晴らしい、凄いを連発しながら鑑賞!

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
妻のチケットです(800円)    私は会員証を所持。

「洋ちゃん」のひとりごと

岐阜県現代陶芸美術館への通路です。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

  撮影コーナーでデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと

 記念写真です…恥ずかしい。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと  

館内で‘お茶”してきました…器がお気に入りに。

「洋ちゃん」のひとりごと



 

 

パンフレットを 

    スキャン「洋ちゃん」のひとりごと