藤の回廊(市役所駅から外堀に沿って北へ) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(19日)

名古屋城の東、市役所駅から外堀に沿って北にある

「藤の回廊」を散策してきました。

 

先日(17日)にNHK、夕方のニュースで開花状況を知り訪ねました。

ほぼ、毎年、連休の頃に訪ねています(今年は早めに訪ねる)。

 

藤の花、独特のほんのりした芳香たっぷり。

・赴いた3時半頃は人出も少なくゆっくり、楽しみながらデジカメ片手に、

 観賞してきました。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
 モデルの方の坊主頭はお似合いですよ。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
 藤棚です
「洋ちゃん」のひとりごと
 名古屋城と藤棚
「洋ちゃん」のひとりごと

 藤の回廊

 

(付記)
「洋ちゃん」のひとりごと
 お堀の整備…確か数年前に崩れた場所です。