駅ちかウォーキング(相生山駅~野並駅)その1 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(9日)名古屋市交通局の催し、

 「駅ちかウォーキング(相生山駅~野並駅)

 (緑区制50周年記念緑区の公園と松尾芭蕉ゆかりの地を巡るコース)

に参加してきました。

 

私「洋ちゃん」は今日、参加してきましたコースについては馴染みがありません。

実は、鳴海付近を中心とした「松尾芭蕉ゆかりの地」を、

高年大学を卒業する3月以降にゆっくり訪ねるつもりでいました。


「洋ちゃん」のひとりごと 今日のコースでは緩やかな起伏があり、

 古墳・貝塚の多く、さらに大きな池の存在も知りませんでした。

・・・山に近いような「丘」といった地形の感じに驚き~。

(マイカーでは何度もこの辺りを走っていますが、起伏は気が付きませんでした)

 

パンフレットには約2時間10分のコースと書いてありますが、

私「洋ちゃん」は3時間半以上を要してウォーキングを楽しんできました。

(歩くのが遅いのではなく、私好みの「見どころ」があまりにも多いので時間を要しました)


後日、今日立ち寄った「見どころ」の場所については後日、紹介させて頂きます。


残念なのは、多くの参加者があり、

 ‘松尾芭蕉ゆかりの地”についてはゆったりと見学出来ず・・・。

近々、再訪する予定でいます・・・今日は散策コースを知りたのみの収穫つもりでいます。
「洋ちゃん」のひとりごと
 パンフレットをスキャン