中華亭本店で中華そばを食す | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(28日)のお昼に多治見市にあります、

「中華亭本店」‘中華そば”を食してきました。

 

3年程前に食しに赴いたお店でもあります。

 

私「洋ちゃん」好みの中華そばの感覚で美味しかった思い出もあり久しぶりに食しに赴きました。

 

多治見市内では美味しい中華そば屋として評判のお店と聞いています。

 

以前にグルメ番組でも紹介されていました。

 

チラシを転記。

 

・昭和24年に屋台から始まった中華そば屋さんだそうです。

・半日かけて丁寧にとった鶏ガラスープと和風ダシによる口当たりの良いスープ。

・このスープに良くなじむ麺は多治見市内で製造。

・自家製のチャーシューにメンマ、海苔、かまぼこをドッピング。

『どこか懐かしさの漂う中華そば』です

 

私「洋ちゃん」のひとりごとです。

 

正に、チラシにある記載どうり「懐かしさの漂う中華そば」!!

実に、美味しい中華そばでした。

また、多治見市方面に赴いたら是非、再訪したい気持ちでいっぱい!!。

「洋ちゃん」のひとりごと

左)オーダーした

  中華そばです。

 

※確かメニューは

ライスの大・小を除いて

中華そばのみ。

 

 中華そば650円

 ライス小 100円
「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

                

                  完食です。

           美味しかった!!

「洋ちゃん」のひとりごと
左)お店の店頭。

  「洋ちゃん」のひとりごと