岩崎城古墳・岩崎城歴史記念館 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(7日)に「岩崎城址」の敷地内にある、

 岩崎城古墳・岩崎城歴史記念館を訪ねました。


12日にブログしましたタイトル「岩崎城址」の続きとしてご覧下さい。


私「洋ちゃん」は岩崎城址の場所で‘古墳”が見つかっていた事は知りませんでした。

岩崎城古墳について、

・この『古墳=岩崎城古墳』は、

 土塁下に偶然発見され、発掘調査により6世紀頃の古墳だそうです。

・古墳時代より、

 この地域の支配層(有力者)が この辺りに存在していた事が分かります。
「洋ちゃん」のひとりごと
説明書きがありました。
「洋ちゃん」のひとりごと
「岩崎城址」の敷地内にある岩崎城古墳跡をデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと
パンフレットをスキャン


岩崎城歴史記念館について、
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと



岩崎城歴史記念館です。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

左)

特別展

  「おひなさま」開催中

「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと


館内に展示してありました。
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 何方ですか???

  ・・・67才の老人と聞いていますが、恥ずかしさは???~~!!