瀬戸川 饅頭 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(13日)瀬戸市にあります、

 ‘川村屋賀栄”さん「瀬戸川饅頭」を購入・・・。


川村屋賀栄さんは

・江戸時代末期創業の老舗和菓子屋.さんです。

・現在は6代目だそうです。

・お店の顔の商品が「瀬戸川饅頭」です。


私「洋ちゃん」は現役時、通算11年程瀬戸市に勤務していました。

瀬戸川饅頭を度々購入、手土産にもしていました。


久しぶりに食しました。

「瀬戸川饅頭」は酒素饅頭です。

辛党で甘いお菓子は苦手な私ですがこの「瀬戸川饅頭」は美味しく食べられます。


・先日、老齢になられた奥さんのお顔を拝見し懐かしさいっぱいに~~!!


帰宅後、瀬戸市での勤務の頃を思い出しながら食しました。   

       「洋ちゃん」のひとりごと

         瀬戸川饅頭です。     105円     
「洋ちゃん」のひとりごと

左の饅頭も

  購入してきました。

上)いちご大福

下左)瀬戸川饅頭

下右)よもぎ饅頭

※瀬戸川饅頭、

  以外は妻が食す。


「洋ちゃん」のひとりごと


左)お店の店頭です。


瀬戸栄町25

(尾張瀬戸駅から東へ、

 瀬戸川沿いにあります)


「洋ちゃん」のひとりごと
          包装紙をスキャンしました。