体罰 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

クラブ活動で監督から、

体罰を受けて自殺した高校生の問題が報道されています。

悲しい事件です。


「洋ちゃん」のひとりごと洋ちゃんのひとりごとです。

監督の行為は、

「思い通りに行かない不満がいっぱい」で、

うっぷんはらし(八つ当たり)”の体罰では。

 

まったく、許されない行為です!!

監督の思うように行かないはけ口を、生徒(選手)に当たっていたと思われます。

ダメ監督の典型では、

スポーツは結果だけが全てではないはず。

 

運動部の監督(指導者)には、

 スポーツマン精神をいっぱい備えた

  心豊かな人が務めるべきです(選ぶべきです)。