ドームやきものワールド | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(19日)

ナゴヤドームでの催し、

「ドームやきものワールド」

に行きました。


毎年、この時期に開催されており私は既に5~6回行っています。

 

やきもののショッピングゾーンは、 

食器、飾り物等々の陶器の展示で手ごろな値段の品も多くあり。

我が家は妻のお気に入りの万古焼コーナーのお店で土鍋を2個購入。


私が毎年この催しに赴く目的は地方の焼物の、

(例)笠間焼・沖縄の壷屋焼・波佐間焼等々

   窯元の出品者からその焼物のの特色等を聴取するためです。


今日もいろいろな情報を得てきました。

やはり、窯元の皆さんと楽しく会話できます。


私「洋ちゃん」のひとりごとです。

一品物(作家物)の焼物を大切に保管するには場所も取り気苦労が伴います。

最近は一品物の‘やきもの”の購入意欲はあまり湧きません。

 

デジカメしてきました。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

左)チケットです。

下)ドームの入口(一番ゲートです)
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

スコアボードの表示です
「洋ちゃん」のひとりごと
グランド上に並ぶテナントです。

「洋ちゃん」のひとりごと
スタンドからグランド上の会場へ。
「洋ちゃん」のひとりごと

会場の様子

会場からスコアボードを写す
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
 テナントです。

「洋ちゃん」のひとりごと

我が家が購入

した土鍋です。

 

妻は蓋の取り合わせがお気に入りのようです。