三菱東京UFJ銀行 貨幣資料館(その17) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(17日)、東区赤塚にあります

‘三菱東京UFJ銀行 貨幣資料館”に行ってきました。

 

この資料館の企画展には当地に移転してきてからは毎回赴いています。

我が家の近くにあり、徒歩で10分程で行けます。

 

貨幣の展示場での撮影はOK(ただし、フラッシュ撮影はダメ)です。

(復刻版画の展示場は撮影は禁止です)

 

歌川広重=(本姓)安藤(号)広重


今回の企画展は、

  廣重 オリジナル版画

        揃物一挙公開

   竪絵東海道

  広重最後の東海道シリーズ

  

今回も江戸時代にタイムスリップし

 東海道五十三次を旅した気分で鑑賞~~!!

 

(撮影禁止のため)パンフレットをスキャンしました。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

ビデオコーナーでタイトル‘広重の版画”を観賞

 広重の歌 東路へ 筆をのこして 旅のそら 西のみくにの 名所を見む

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
頂いた‘鳴海宿”の絵葉書です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「洋ちゃん」のひとりごと
1億円持てました…結構おもいですよ!!
「洋ちゃん」のひとりごと

入口脇にありますショーウインドウです。