勝沼ハーブ庭園(高年大学クラブ宿泊研修…その3) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

23日、

光前寺の参拝を終え、

午後は一路、

中央道を走り一時間半弱で勝沼ハーブ庭園に到着。

この間時間帯は、午前の日程を終えやや疲れ気味の皆さんの睡眠タイムへ。

 

勝沼ハーブ庭園、

・観賞用としてのハーブを始め、

 食用・薬用・美容など幅広い用途に使用される品種のある庭園です。

・係りの方曰く…ハーブは「人に役立つ花(美・健康・色彩・香)」との由。

 

庭園散策・売店で仲間の皆さん、

睡眠で疲れが取れたのか元気・元気…楽しそうな笑顔。

※ 睡眠タイムを考慮しての旅行の行程作りに成功した感じ。

 

庭園内では係りの方との会話が、

「タイミング」よく進み、年配者パワーを皆さんが発揮!!

 

明るい雰囲気の賑やかさ。

数少ない男性の参加者もニコニコ笑顔で聴取。

 

売店内での試飲コーナー、化粧品販売コーナーで皆さん財布が緩みがち。

 

ここ、ハーブ庭園を行程に含めて大成功。


デジカメしました。
「洋ちゃん」のひとりごと

高速(中央道)を降りまもなくハーブ庭園へ。
「洋ちゃん」のひとりごと

ハーブ庭園に着きました…モデルの方もホットとした感じです。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

ハ-ブ庭園内です。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
ピーチティーと

 ブルーベリージュースを試飲。

冷たくて美味しかった。

 

試飲のあと、

 この庭園で販売の

  化粧品を多くの方が購入。

登校日に皆さんの変貌をぶりは如何に。「洋ちゃん」のひとりごと

庭園の散策を終え次の見学先、ワイン工房に向かいます。

いつも登場、皆さんに迷惑では??。

目立ちたがりや私です…我慢して下さい。お願いします。