ヤマザキマザック美術館の前にあるクスノキ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

地下鉄新栄駅北にあります、

ヤマザキマザック美術館の前にある

「クスノキ」をデジカメ

 (A.M11:00頃)


私「洋ちゃん」は

この「クスノキ」は、ヤマザキマザック美術館が建つ前の更地の状態のときから、その存在を知っていました。

≪この場所は大きい選挙選挙(国会議員選、知事選、市長選)の事務所。美術館が建つ寸前には有料駐車場でした≫

 

更地の真中にあり偉容な姿でした。

移植の際に、先端の部分を刈り取られた影響か、まだ当時の偉容さは感じられません。

 

移植から4年を経ていますが立派に成長するように見守っていきたい思いです。

 

(追記)

ヤマザキマザック美術館の工事中にクレーンが西側歩道に向かって倒れた事件も鮮明に覚えています。

私「洋ちゃん」はお昼のニュースを見て現場を見に行きました・・・余談です。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

「クスノキ」の案内プレートです・・・木の下にあります。