矢梨潮干狩り場 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

潮干狩りのシーズンがやってきました。

 

昨日(25日)

知多半島の名鉄河和駅より南へ車で7分程の場所にある、

「矢梨潮干狩り場」で潮干狩りを楽しんできました。

 

「矢梨潮干狩り場」には、ほぼ毎年訪ねています。

・知多半島の他の「潮干狩り場」も訪ねましたが、

 『矢梨』のアサリは大粒で、うま味がたっぷり…一番の美味しさ。

・駐車場は広く無料で「潮干狩り場」まで直ぐ近く。

・料金は大人1100円でネットが一個もらえ、詰めて持ち帰りします。

 

昨日は11時半~3時半頃までが潮干狩りタイム

12時半に会場に着きましたが、平日なのでお客さんは少し。

1時間くらいでネット一杯に。

 

砂をかき分け、石を退かしながら楽しんだ

「潮干狩り」ですが‘今朝”起きても手首、腕回り、腰痛等なし。

 

66歳の私「洋ちゃん」まだまだ元気一杯

…ブログを書きながら自分で自分に感心しています。


「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

潮干狩り場受付

ネットを頂きます。


「洋ちゃん」のひとりごと

訪れた皆さん「潮干狩り」に夢中~~。
「洋ちゃん」のひとりごと

私「洋ちゃん」も楽しんでいます。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

ネットいっぱい

少し溢れていますよ。

 

内緒、内緒


「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクの中身は「海水」です。

 

海水を容器に入れてアサリを浸します。
帰宅したころには、アサリは砂出しをしているので夕食には早速「アサリ料理」が食べられます。


「洋ちゃん」のひとりごと

一路、帰宅へ…青色の車がマイカーです
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
                 酒蒸しを肴に「清酒」を一杯、飲酒。

 

(付記)

矢梨潮干狩り場は、砂地ではなくゴロゴロした岩場です。

石をどかして泥の中にアサリはいます。「洋ちゃん」のひとりごと