森井木彫教室作品展2012・悠友知摘 美術サークル合同展 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、

12月28日にブログしました、

 森井木彫教室作品展2012 

 悠友知摘 美術サークル合同展

を鑑賞してきました。

会場は名古屋市市民ギャラリー7階です(15日)まで(開催)。



森井木彫教室作品展2012 

知り合いの方が出品されている関係で、毎年この時期に訪ねています。

一彫り一彫り根気のいる作業。

彫ってしまったら後戻りできない作業。

皆さんの苦難を想像しながらゆっくり観賞してきました。

 

デジカメ(受付で許可を得て写)
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悠友知摘 美術サークル合同展

このサークルの展示品を鑑賞するのは初めてです。

ボールペン画、写真、絵手紙、墨絵、書道、かな書道の展示品。

分かり易く、楽しい作品の数々。

私の好きな‘かな書道”の作品をゆっくり俳句・和歌を楽しく読みながら鑑賞。

また‘谷汲線の画”には郷愁を感じる。

 

デジカメ(受付で許可を得て写)
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと