川村屋賀峯総本店の花びら餅・最中(もなか) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、

宮市萩原にあります、

老舗菓子店‘川村屋賀峯総本店”のお菓子を購入してきました。

(JR名古屋高島屋 地下1階「銘菓百選」コーナーで不定期に出品し限定販売されているお店です)

 

私は、

このお店の評判は子供の頃から知っています。

美濃街道沿いにあり由緒ある老舗の饅頭屋さんです。

京菓子風で「お茶会」でも度々使用されているお店です。


新春の上生菓子…羽二重餅「花びら餅」 350円

 柔らかく、ふんわりした餅…孫のホッペタのような柔らかさ。

 アンも上品でやわらかく。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

新春の上生菓子

羽二重餅「花びら餅
「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最中(もなか)…こしあんの最中 170円

  皮もアンもやんわり。
「洋ちゃん」のひとりごと
萩乃野

名月最中
「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと




 

お店の店頭です。


「洋ちゃん」のひとりごと