年賀状を書き終える | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、やっと年賀状を書き終えました。

定年退職から8年9ヶ月経過・・・「洋ちゃん」のひとりごと

上司、同僚、部下とも交流は減少の一方~~~。


近年の年賀状は、 

 お互いの安否確認のためになりつつあり。


現役の時代にお世話になった皆さんの思い出がいっぱい湧いてきます・・・


今年は同期で社会人の大切な友人、A氏が1月に死去・・・

 47年間、毎年欠かさず書いていた賀状は昨年でお終い~~!!

寂しい・・・!!


皆さんの健康を祈念しながら書き終えホットしています。


     明日、投函してきます・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(追記)

毎年‘年賀状”を頂くなかに「頌春」と記された賀状を拝見します。


「洋ちゃん」のひとりごと
 

私「洋ちゃん」は

 恥ずかしながら‘読みかた、字句の意味”が分かりません。


今日、広辞林、ネットで調べました。

  読みかたは・・・しょうしゅん

  意味・・・新春をたたえること。