書道展で書かれていた「丁度よい」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、

愛知県美術館へ赴いた際、書道展へ飛び入りで鑑賞してきました。

 

良寛の『丁度よい』の訓の書が展示されていました。

以前、私も『丁度よい』をブログしました。

 

※ 『丁度よい』人生訓には、最高の言葉!!

 

主催者の方の許可を得てデジカメさせて頂きました。

(私は主催者 夢大社書展については存じません)

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

 

以前にブログした『丁度よい』です
「洋ちゃん」のひとりごと

何度も読んでいますと、‘気持ちがやすらぎ”ます。

 

(追記)

この展覧会で文言が面白くデジカメしました。
「洋ちゃん」のひとりごと