若竜(ファーム)・日本一に! MVPに前田章宏捕手 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日、

行なわれた‘プロ野球日本選手権”

でドラゴンズが「洋ちゃん」のひとりごと 日本ハムを破り、

2年ぶり6度目のファーム日本一に輝く

 

素晴らしい、

竜の若き戦士たち、オメデトウ、

嵐を呼びました!!

 

井上一樹2軍監督オメデトウ、


私「洋ちゃん」は

ドラゴンズのファームの選手の皆さんの活躍にいつも関心があります。

この選手権でMVPに選ばれた前田章宏捕手の活躍が実にうれしい。

地元、中京高校出身で2001年のドラフト1位の前田選手です。

 

入団してから、ずっと注目していた選手です。

一軍での活躍はほとんどありません。

(谷繁・小田捕手等の陰に隠れた存在)

 

しかし、

ドラゴンズ投手陣の成長の支えと成った捕手と言えますよ!!

(私はナゴヤ球場のブルペン脇のスタンドで度々、前田選手の動向を見ています)

 

前田選手の長年の苦労が報われた感がしてなりません。

オメデトウ、前田選手!!

 

※ 井上一樹2軍監督(40歳)は近い将来の監督か??

 現役を引退し若き選手を一年で優勝に導いた指導力は素晴らしい。

 明るく、笑顔を絶やさない井上一樹2軍監督をいつまでも声援を送りたい。

 

(追記)

私は井上一樹選手の引退試合、引退セレモニーをナゴヤドームへ観戦に行きました。

思い出します、その時の様子、

もう2年も経過~~懐かしい。

2009年9月29日に

タイトル「ドラゴンズ 井上一樹選手の引退セレモニー」

2009年9月26日に

タイトル「井上一樹外野手 引退表明」

としてブログしました。

是非ご覧下さい。
   「洋ちゃん」のひとりごと