「仕事、ぼちぼち」の助言に異義 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日の朝刊の‘読者の発言”の欄に、

育児休暇から職場に復帰された教員の方の発言です。


「洋ちゃん」のひとりごと 先輩の

「仕事、ぼちぼちでいいからね」の、

助言で肩の荷がおりた気がしたとの由!!

 

私は先輩の助言の言葉に思う。

「ぼちぼち」の気持ちでの仕事復帰はイケマセン。

 

職場に復帰された以上、早急に職場復帰に努める必要があります。

しばらくの間、生徒達は「ぼちぼち」した教育を受けるのですか。

 

先輩の先生の「ぼちぼち」の助言に何となく‘異義”を痛感。

この学校は「ぼちぼち」の態度が許される学校ですか??