グリーンホテル三ヶ根からの日の出とあじさい園 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

17~18日に

高年大学の研修で‘グリーンホテル三ヶ根”で宿泊。

 

18日は

4時30分頃に目覚め「日の出」をデジカメする気持ちに!!

(ホテルに到着時、フロントで日の出の時刻の案内を見たのを思い出す)
「洋ちゃん」のひとりごと

 

2階の私達の部屋からデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと
  「洋ちゃん」のひとりごと

  いよいよ、日の出の出初め
  「洋ちゃん」のひとりごと        
「洋ちゃん」のひとりごと

真っ赤な太陽…神秘的でしたよ!!
「洋ちゃん」のひとりごと   

  夜明けで赤みを帯びた三河湾


 

(追記)

グリーンホテル三ヶ根は別名‘あじさいの宿”。

敷地内にある「みはらし山 あじさい園散歩道」を散策してきました。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと
 アジサイ…まだ小さな花芽
「洋ちゃん」のひとりごと

みはらし山頂上より三河湾の眺め

(三河湾に浮かぶ二つの島は旧のうさぎ島・猿島では???)