潮干狩り | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

ひとりごと  一昨日(16日)、美浜町の矢梨潮干狩り場へ行きました。

特に、潮干狩には好適日との事で期待していきました。
3年連続して美浜町の東海岸の矢梨で潮干狩りに行っています。


好天に恵まれ潮風(海風)を浴びながらの潮干狩りは楽しさ一杯

   「洋ちゃん」のひとりごと 潮干狩り会場の入口です。

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

 砂浜でなく石が多い潮干狩り会場です。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
採取しました。
私の好みの食し方は

 酒蒸しよりも、茹でただけの調味が好み・・・・。

 茹でたアサリに八丁味噌を付けて食すのも好きです。    
「洋ちゃん」のひとりごと




味噌仕立てのアサリです。

最高な美味です!!!