節分 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(3日)は節分。
    「洋ちゃん」のひとりごと  「洋ちゃん」のひとりごと

我が家でも家族3人(私・妻・息子)で「鬼は外、福は内」を三唱。

家事(内)安泰を祈念!!!

 

幼少の頃に年の数だけ食するようにいわれていました。

しかし、

現在の私には、
豆はとても年の数程食べれません…年を取りました。

 

御園座、大須観音、建中寺へ行ってきました。

御園座* 歌舞伎俳優の豆まきの様子のデジカメは危険なため出来ませんでした。
「洋ちゃん」のひとりごと 凄い人出。


さすが、歌舞伎の人気はスごい~~
「洋ちゃん」のひとりごと

(きょうの朝刊をスキャンしました)
「洋ちゃん」のひとりごと

大須観音
「洋ちゃん」のひとりごと

10時45分頃のデジカメです。

 

マイクを持つ男声の

 かけ声に従い~~鬼は外。

2~3分おきに豆まきは交代。

 

地下鉄・市バスの大須観音駅は

 敬老手帳を片手にした年寄りばかり・

私も敬老手帳を持参。

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

建中寺
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 

12時45分頃に訪れましたか閑散。

豆まきの時間帯に人出があるのか???

 

豆まきの時間の表示…見当たらず