石川有リンの短冊画(雪・ナンテン・鳥の図) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

和室に石川有リンの短冊画‘雪・ナンテン・鳥の図”を飾ってあります。

                               (私の収集品です)

先日、NHKの朝の連続ドラマ「てっぱん」でナンテンは

            「難を転じる」植物と表現していました・・・なるほど~~!!!

描かれている鳥の種類は???です・・・お教え下さい!!!「洋ちゃん」のひとりごと

雪・ナンテン・鳥の取り合わせピッタリの図柄~~!!

短冊の画にも拘わらず

  色彩はカラフルでバランスが取れた図柄で

            石川有リンの秀作品の感がします。


   「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと