桑山美術館(新春展 尾張~美濃ー絵画とやきもの)(その4) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日、昭和区にある桑山美術館で開催の

        ‘新春展 尾張~美濃ー絵画とやきものー”に行きました。

桑山美術館は私好みの作品が多く収蔵されており何度も鑑賞に赴いています。


「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと


1階展示室には『絵画』
 江戸時代後期頃の軸装の書画中心の展示。 

 私が保持する画家の作品も数点展示あり・・・。


2階展示室には『やきもの』

 こちらも江戸時代の尾張・美濃の骨董陶器中心の展示。


私の好きな作風の画・焼物を

      興味深く・楽しく鑑賞してきました。 


  「洋ちゃん」のひとりごと


作品の展示目録

「洋ちゃん」のひとりごと
1月9日の中日新聞の朝刊をスキャンする。
「洋ちゃん」のひとりごと