下駄(げた)の収納 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私は、時々‘下駄”を履いて散歩に出掛けています。

数十年使用しています。

大切に使用し、保管しているので長持ちしています。


最近はほとんど履いている方は見かけませんが、

   暑い時期に素足で下駄を履いての散歩は快適です。

私の下駄は「桐製」で軽くてとても歩き易いです・・・自慢? ゴメンナサイ~!


先日、寒くなったので‘新聞紙に包み”

       下駄箱の隅っこの場所にしまいました。

(冬季の間は寒さのため下駄箱に保管・・・最近‘足袋”がほとんど店頭にないためです)


また、来年、暖かくなった頃に出して、使用します。


「洋ちゃん」のひとりごと  「洋ちゃん」のひとりごと
 私の下駄です。               裏面(黄色の部分に私の氏名を記載)