阪神 矢野燿大(あきひろ)選手引退表明 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

中日フアンにも、なじみの阪神 矢野燿大選手が今季限りでの引退表明。

矢野燿大選手は

 1991年にドラフト2位で中日に入団。

 1998年に阪神に移籍。

 

中日時代には控えが多かったが、98年阪神に移籍してから正捕手に定着。

《当時の捕手は中村武志選手(88~01正捕手)、谷繁選手は02年移籍で中日へ入団》

 

阪神に移籍後の矢野燿大選手の活躍は実にすばらしいです。

リーグ優勝、ゴールデングラブ賞の受賞、北京五輪にも出場。

球界を代表する捕手としての大活躍。

等々。

 

今季の阪神は城島捕手の入団で出場の機会も激減。

(矢野燿大選手のひじ痛の影響もあり出場の機会も激減)

 

私の記憶です、移籍後の対中日戦での勝負強さは凄かった。

彼のプレースタイル・言動・行動等より移籍後も私は応援していましたよ。


「洋ちゃん」のひとりごと

私もナゴヤドームで観戦していましたが、

昨年9月末に行なわれたドラゴンズ

 井上一樹選手の引退セレモニーで矢野選手が

   井上一樹選手へ花束贈呈の場面を思い出すと

                 複雑な心境に!!

 

矢野燿大選手、

  立派な活躍でした。

    感動をありがとうございました!!
「洋ちゃん」のひとりごと